Le Journal Blanc ~白のジャーナル~

あなたの明日をもっと輝かせる、素敵な気づきのお話。ふわっと、時に凛と。

微笑みの理由

f:id:keiko-yugi-01:20161106134105p:plain

あなたはよく笑うひとでしょうか。それとも?

 

私はもともと笑い上戸なのです。

思い出し笑いをすることも多くて、道を歩いているときにふと楽しいエピソードを思い出して、くすっと笑ってしまうこともままあります。

 

そんなタイミングで向こうから歩いて来る方がいらっしゃると、「何? 私のこと笑ってるの?」なんて誤解させてしまいそうで、結構焦ったりもします。

通りすがりの人に笑われた? なんて思ったら、傷つきますものね。

笑い上戸、困った癖だなあと思っています。

 

このような私にも、悩み事に心が囚われてしまい、どうしても笑えない日はあります。

そんな時、「あ、いま私、暗い顔をしていたな」と気づいたら、ただちに特効薬を処方することにしているのです。

 

数ある処方箋の中で、最も即効性が期待できるのが画像や動画を見ること。

目にした瞬間、心がほわっとあたたまるもの、くすっと笑えるもの。

ネットで無数にみつけられるそれらに、ただちにアクセスします。

 

たとえばこんな画像。

f:id:keiko-yugi-01:20161106134514p:plain

生後間もないように見えるベビーですが、もう親友がいるなんて素敵!

 

 

f:id:keiko-yugi-01:20161106135145p:plain 

これ、本物のオランウータン?

ぬいぐるみだとしても、こんなシーンを撮ろうと思った方の心がチャーミングすぎますよね(笑)。

 

 

f:id:keiko-yugi-01:20161106135513p:plain

「ん?なんだ?」みたいにこちらを見てるあなた、

社長の席で威張ってるワンマン社長みたいだけど、そこ、引き出しよ?(笑)。

 

 

f:id:keiko-yugi-01:20161106135705p:plain

何事? MAX笑ってる(ようにしか見えない!)。

 

 

f:id:keiko-yugi-01:20161106140038p:plain

長年連れ添ったご夫婦でしょうか?

いえいえ、実は婚活で出会ったばかり。

この日が初デートなのかもしれません。

そんなこともままある時代ですよね。そう考えると、なんだか楽しくなってきませんか?

 

 

ここまで書きながら、ふと気がつくと私、顔がにこにこ微笑んでいました。

可愛い、愛しい、楽しい。

目にした瞬間そんな感情を引き出してくれるコンテンツ、 あなたも上手に活用してみませんか?

 

同じ1日なら、暗く過ごすより明るく楽しむほうが良いですよね。

自分の感情を上手に自分でコントロールして、毎日をなるべく笑顔で過ごすように心がける。

それだけのことで、人生は驚くほどポジティブにめぐり始め、好転するのです。

人生をさっと好転させる方法について、これからもお話していきたいと思います。

 

穏やかな休日も、あと少しで夕暮れの時間。

お休みの方は、どうぞゆっくり楽しんでください。

お仕事の方は、ご一緒にがんばりましょうね。

 

 

 

*Web magazine`Project DRESS’で、コラム「人生が好転する気づきの美習慣」を連載させていただいています。

p-dress.jp

photos via `Pinterest

 

広告を非表示にする