Le Journal Blanc ~白のジャーナル~

あなたの明日をもっと輝かせる、素敵な気づきのお話。ふわっと、時に凛と。

もう一度、はじめまして

f:id:keiko-yugi-01:20161115113222j:plain

*ブログの名前を変更させていただきました

新しいタイトルは「Le Journal Blanc ~白のジャーナル~」です。

 

白の、とした理由は、あらゆる色の中で最も好きな色が白なので。

また、ジャーナルという言葉には、雑誌、新聞といった意味がありますね。

ほっと心がなごみ、明るく前向きな気持ちになれるお話から、美容、ファッション、時には仕事のお話まで、幅広いジャンルについて書かせていただきたいという思いをこめて、ジャーナルという言葉を選びました。

 

ブログを始めてまもなく読者になってくださった方には、「ん?イメージしていたのとは違うな」と思われる記事も登場するかもしれませんが、これからもお付き合いいただけるととても嬉しいです。

 

また、今日初めて立ち寄ってくださったあなたには、これからどうぞよろしくお願いいたします、とご挨拶させてくださいね。

 

 

*白い花の記憶

本日の画像は、しろつめ草。

私は白い花がとても好きなのですが、思えばこのしろつめ草が原点なのかもしれません。

 

通っていた小学校のグラウンドの端の一隅に、芝生の庭のような場所がありました。

春になるとこの庭にみっしりとたくさんのしろつめ草が生えるのですが、わたしはこのスペースが大好きで。

指輪に首飾り、冠を夢中で作っては、時を忘れて遊んだものでした。

 

遠い日の記憶を連れて来てくれる白い花、しろつめ草。

気取るのが苦手、のんびりとほっこり丸いこの花は、もしかすると自分にとてもよく似ているかもしれない。

そんな気もします。

 

今日の東京はまた少し暖かくてほっとします。

あなたの街のお天気はいかがでしょうか?

どうぞ穏やかなよい日でありますように。

 

 

f:id:keiko-yugi-01:20161115111823j:plain

ね♪

 

 

*Web magazine`Project DRESS’で、コラム「人生が好転する気づきの美習慣」を連載させていただいています。