Le Journal Blanc ~白のジャーナル~

あなたの明日をもっと輝かせる、素敵な気づきのお話。ふわっと、時に凛と。

赤い実のなる木

f:id:keiko-yugi-01:20161102012252j:plain

*赤い実のなる木

自宅近くのお宅の庭に、赤い実のなる木が植えられています。

塀ぎりぎりのところに植えられているので、街路から姿がよく見えるのですが、

前の道を通る方の多くが、この木の前でしばし立ち止まって、目を細めつつ眺めていらっしゃる光景に出会います。

 

赤という色には、人目を引き関心を集める効果があるので、多くの方が知らず知らず、引き寄せられているのですね。

 

赤には、活力を感じさせ、気持ちを前向きにさせるという効果もあります。

この他にも、時の経過を早く感じさせるという効果があること、ご存知でしょうか?

 

「なんだかやる気が出ないな」というときに取り入れると元気づけてくれる赤い色は、「早く忘れて、気持ちを切り替えたい」と願うときにも、頼れる色です。

 

赤い色を取り入れたコーディネートででかけたり、普段よく使う小物を赤に変えてみると、さっと気持ちを切り替え、前へ進むことができるのです。

 

色と上手に付き合うことで、心を整える。

自分を前向きな状態へと導く。

これも、人生をさっと好転させる方法のひとつ───。

 

観る者の胸にぽっとあかりを灯してくれるような、赤い実のなる木。

今日もでかけるときこの木から元気をもらって、がんばろうと思います。

 

あなたもどうぞ素敵な1日を♪

 

 

 

Web magazine`Project DRESS’で、コラム「人生が好転する気づきの美習慣」を連載させていただいています。

p-dress.jp

 

広告を非表示にする